アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和モノA.C.」のブログ記事

みんなの「和モノA.C.」ブログ

タイトル 日 時
ブレッド&バター / LATE LATE SUMMER
ブレッド&バター / LATE LATE SUMMER  長く廃盤のままとなっていたブレッド&バターの70〜80年代の旧譜が、この9月21日にコロムビア、ソニーから計7作品、いずれも最新技術によるリマスタリングが施され一気に再発された。加えてソニーからはもう1作品、ブレバタ兄・幸矢氏夫人であるMANNAのEPIC時代の全音源を収めた2枚組『エピック・イヤーズ』も同時に発売され、今回のブレバタ・ファミリー関連リイシュー作品を全て購入すると約2万円弱となる。ファンは・・・と言うより僕は、嬉しい悲鳴をあげさせられている。お金、間に合いませんってば〜(苦笑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/28 12:57
アン・サリー / Voyage
アン・サリー / Voyage  初めてアン・サリーを聴いたのは、いつも通うBARのカウンターでだった。不意に流れて来たジョニ・ミッチェルの“ALL I WANT”のカヴァーを聴いた途端、本当にざざっと鳥肌が立ってしまったのを、今でもとても良く覚えている。元々この曲が大好きだってことも勿論あったけど、なんて素敵な声でジョニを歌う女性なんだろうと感激してしまったから。ひたすらに優しく届く、凛とした美しい歌声。彼女の声に、これ以上もう余計な形容は何も要らないよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/09/12 21:23
自由が丘のアンクルトムと中村善郎と着物の女性
自由が丘のアンクルトムと中村善郎と着物の女性  もう4年くらい前に無くなってしまったのだけれど、自由が丘にアンクルトムというこぢんまりとした洒落たjazz clubが有りました。僕がその店に初めて行ったのは今から15〜16年前。もしかしたらそれ以上かな。あんまりにも昔だから記憶ももう定かでは無いのだけれど、週5日くらいは生演奏が有って、演奏の無い日はなかなかに美味しい料理だけでも充分に楽しめた、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気の素敵な場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/08 02:54
フライド・プライド / TWO,TOO
フライド・プライド / TWO,TOO  フライド・プライドの5枚目のオリジナル・アルバム『TWO,TOO』が5月21日にリリースされた。この日の彼らは横浜のタワーレコードでインストアライブを行い・・・・・・って、また後から知ったよ〜(がっかり・・・)。最近なんか巡りが悪いなぁ、行こうと思えばいけたのに〜(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/29 10:33
赤い花白い花 〜 山本潤子さんが交通事故に・・・
赤い花白い花 〜 山本潤子さんが交通事故に・・・  つい先日、友人からのメールで、僕の大好きなギタリスト、マッつあんこと松原正樹さんの7月に六本木のSTB139で行われるライブに、元ハイファイセットの山本潤子さんがゲスト出演するらしいと教えて貰ったので、その確認をしようと潤子さんの所属事務所のomgのサイトを覗いて見ると、なんと御本人が事故に遭われて名古屋のBlue Note公演が延期されたとの告知が・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/05/13 23:22
フライド・プライド / FRIED PRIDE
フライド・プライド / FRIED PRIDE  ほんの1行、ほんとに1行だけ、フライド・プライドがカヴァーしている“SMOKE ON THE WATER”のことについて1月16日のブログで触れたら、俄に信じ難いのだけれど、偶然にもそれを読んでくれたそうなんですよ、ご本人さまが。そう、FRIED PRIDE、略して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/26 15:00
小田和正 / 個人主義
小田和正 / 個人主義  そうか。・・・・・・そうなんだね。 甘酸っぱい思い出の欠片をひとつ、ずっと大事にしまってきたけれど、もう手放そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/26 22:12
鈴木康博/ 明日の風に吹かれて、進む先にあるもの
鈴木康博/ 明日の風に吹かれて、進む先にあるもの  鈴木康博のオフコース時代のセルフカバーアルバム「FORWARD」が12月8日に発売された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/11 18:52

トップへ | みんなの「和モノA.C.」ブログ

jazzっぽいの、好き? 和モノA.C.のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる