アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「魅惑の女性ヴォーカル」のブログ記事

みんなの「魅惑の女性ヴォーカル」ブログ

タイトル 日 時
キャロル・ウェルスマン / INCLINED
キャロル・ウェルスマン / INCLINED  大好きなアーティストを悪く言われるのは、どんな人にとっても気分の悪いものですよね。どこの誰とも分からない他人様の知ったかぶりの御講釈なんて、何があっても聞かされたくもないもんです。なのにその疎ましい会話は、無遠慮にズカズカと僕の耳に無理矢理入り込んで来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 20:35
ステイシー・ケント / IN LOVE AGAIN
ステイシー・ケント / IN LOVE AGAIN  めっきり秋らしくなって来たせいか、このところしっとりとしたヴォーカル・アルバムを手に取ることが多い。そんな中でも特にへヴィー・ローテーションなのがN.Y.生まれで英国在住の女性ジャズ・シンガー、ステイシー・ケントの『IN LOVE AGAIN』だ。柔らかな秋の陽が差す気持ちの良い午後に、どこからともなく風に乗って香る金木犀のようにさりげなく爽やかで、そして誰からでも愛されるだろう穏やかなステイシーの歌声は、まさにこの季節に聴くのにピッタリだ。(と、書いてから何日も放っておいたら、このところす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/19 21:03
イヴォンヌ・サンチェス / INVITATION
イヴォンヌ・サンチェス / INVITATION  鯔背(いなせ)。粋で威勢がよく、さっぱりとして男らしいさまや、そのような気風をさす言葉。 そんな言葉だから、女性に対して用いるのが適切でないことは充分に心得ているのです。でもこんなに小粋に格好良くスイングしてる“MY ROMANCE”聴かせられちゃうと、つい思わず口から出ちゃいそう。 「よっ、ねえさん鯔背だね!」ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 00:04
ジャネット・サイデル / MOON OF MANAKOORA
ジャネット・サイデル / MOON OF MANAKOORA  8月なんだから暑くて当たり前。そう思いはすれど毎日35℃なんて、どうにもこうにも我慢出来ない気温が続くここ数日。エアコンを効かせたクルマから、窓を閉め切っていた自分の部屋に戻るとそこはもう蒸し風呂状態。机の上では、食べかけのまま、うっかり置きっぱなしにしておいたチョコレートがすっかりどろ〜り溶けてしまっていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/08/07 11:35
PURE IMAGINATION 〜 夢のチョコレート工場
PURE IMAGINATION 〜 夢のチョコレート工場  連休中、何か面白い映画やってないかなぁと、Netでスカパーのスターチャンネル・クラッシックの番組表を眺めていたら、『夢のチョコレート工場(原題=WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY)』なんて、ちょっと楽しげなタイトルを見つけてしまった。高カカオ・チョコ大好き(※決して楠田枝里子の影響ではない・・・苦笑)のワタクシ、これは観ないワケにはいかない?よね??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/05/07 11:41
ロランス・サルティエル / Reflections from Paris
ロランス・サルティエル / Reflections from Paris  いやはや、3月のヨーロッパはまだまだ寒かったです。ボローニャでは雪に降られたし、パリは連日氷点下。天気のせいで行動予定が変更になったりして、今回は一人で歩ける時間がかなり少なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/11 02:02
Johanna Grussner / No More Blues
Johanna Grussner / No More Blues  明日までに仕上げなければならない仕事を持ち帰っているのですが、なんだかちっともヤル気になれません〜。こんな天気の好い午後に、ねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 14:19
ジェーン・モンハイト / Taking A Chance On Love
ジェーン・モンハイト / Taking A Chance On Love −2004年のお気に入り@− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/12/29 00:43

トップへ | みんなの「魅惑の女性ヴォーカル」ブログ

jazzっぽいの、好き? 魅惑の女性ヴォーカルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる