jazzっぽいの、好き?

アクセスカウンタ

zoom RSS Joshua Redman / BEYOND

<<   作成日時 : 2006/01/10 03:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ロングさん提唱の「キャンペーン参加:TB型「Jazz数珠繋ぎ」はいかが」への参加Blogです。

繋ぎ元はStraight no chaserさんの書かれたblog
"Beyond The Sun" / Mccoy Tynerより
http://genshogaku.at.webry.info/200601/article_4.html


画像

Artist : Joshua Redman
Title : BEYOND
Release : 2000
Label : Warner Bros, Records

■Joshua Redman (saxophones), Aaron Goldberg (piano), Reuben Rogers(bass), Gregory Hutchison(drums)

1.Courage (Asymmetric Aria)
2.Belonging (Lopsided Lullaby)
3.Neverend
4.Leap of Faith
5.Balance
6.Twilight... And Beyond
7.Stoic Revolutions
8.Suspended Emanations
9.Last Rites of Rock 'N' Roll
10.Life?


 どスレートに「beyond」 繋ぎです。
なんでも気にせず大丈夫だよ、ってロングさんが言うので安心して?お気軽にコンテンポラリ系出しちゃいます(^^ゞ。

 昨年せっかくmotion blue yokohamaに来てくれたのに、残念ながら見逃してしまったジョシュア・レッドマン。彼のアルバムではこの『BEYOND』が一番好きです。

 @"COURAGE"の緊迫感溢れるリズムの中で、ゆったりとした、ちょっぴりメランコリックなテーマから入って行って、やがて堰を切ったように吹きまくるシュアマン。負けじと弾けるようなアーロン・ゴールドバーグのピアノ・ソロ。彼らの奔放なインプロビゼーションをボトムでしっかりと受け止めながら、確実にサウンドの骨格を作り上げるルーベン・ロジャースのベース。時に静かに、時に激しくグル−ヴするグレゴリー・ハッチソンのドラムと、4人全てのサウンドがぶつかり爆裂したかのように拡散、そしてまた収束して行く・・・。いや〜、堪えられないっすね、好き者にこのサウンドは。




 それではどなたか、お次、おねがいします〜。

 それにしても、実はまだ明日までに仕上げなきゃいけない仕事を寝ないでしてるんですが、こんな時間にBlogなんか書いてていいのか>ぢぶん・・・(滝汗)

Beyond
Beyond

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、東京Jazzにトリオ(keyboards&computer?、drums)で出ましたね。もぅピカ一って感じ。難しそうなレガード奏法は苦手なんですけど(笑)
お仕事の一区切りにお役に立てたと思いたいです、申し訳ないような、有難いような。
ロング
2006/01/10 08:24
ロングさん、こんばんは。
最近のジョシュアはかなり実験的なサウンドになって来てるようですね。昨年の新譜も買いましたけど、僕はやっぱりこの『BEYOND』の方が好きだなぁ。

うん。確かに区切りにはなってますのでご心配なく(^^。
yk2
2006/01/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Joshua Redman / BEYOND jazzっぽいの、好き?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる