jazzっぽいの、好き?

アクセスカウンタ

zoom RSS AOR/Fusionのかかる桜木町のBar、Breezin'

<<   作成日時 : 2005/08/30 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 昨日は久し振りに横浜で飲んだ。

 「所用で関内に来ているのだけど、18時半から21時までスポットで時間を潰さなければならないので助けて!」と、一方的でご都合主義丸出しな友人(苦笑)からの呼び出しを受けて、二つ返事で関内へ出向く。
 スペイン風のBar、エスパニョルで軽く食事をしながらワイン1本とシェリーを飲る。ここはスペインのワインがフルボトルでも軒並み3000円以下!と、とっても良心的な値段なので、時間がたっぷり有ればとっても手軽に泥酔できる(おばか>ぢぶん)嬉しいバルなのだけど、この日は友人が21時までの時間制限付きだから、残念ながらサクッと切り上げ。

 
 で、友人と別れもう1軒。

 酔い覚ましに少し歩きたくなって、徒歩で吉田町商店街を抜けてお隣の野毛へ。桜木町のブリーズ・ベイ・ホテルのすぐ脇にあって、AOR/FusionやBCMのかかるMusic-Bar “Breezin'”へと向かう。
 店の名前でピン!と来た方、正解です。Geroge Bensonのあの76年のアルバムのタイトルがそのままその名の由来だそうな。


 こちらはこのブログにも時々コメントを寄せて下さる怪鳥さんのやっておられるお店で、5月の始めに一度お邪魔して以来ほぼ4ヶ月ぶり。
#怪鳥さん、すみません・・・(汗)。
 このままだとオオカミ少年になってしまう・・・って、何をどう間違っても少年にゃ〜ならない歳だけど(苦笑)、毎々「また行きますね」とか「近々に伺うつもりです」とかブログのコメントでも調子良くヌカしといて一向に出向かなかったので、ずっと心苦しかったのですよ(^^;。だから、初めから2軒目には、今日こそ怪鳥さんのトコロにお伺いしようと思っていたのだ。

 そんなだから、まだ顔を覚えていてくれるかな・・・、とも思っていたのに、カウンターに着くやいきなり「おや、今日は普通の時間に・・・」とイチバンに言われてしまった。すみません、前回は夜中の2時近くにフラリ、でしたものね(めちゃ苦笑)。

 昨日の晩も当然に音楽の話、共通の知人の結婚のハナシ(おめでとー!)、6連敗中の情け無い我等がベイスターズへの愛情溢れる苦情と罵声(笑)などを織り交ぜた楽しいひととき。カウンター・バーって店主さんを介して、知らない人とも共有出来る話題さえ有れば、すぐに話せるようになっちゃうのが面白いよね。また遠からず寄らせて頂きます。


 横浜在住、在勤のみなさま。AOR/Fusion聞きながらベイスターズ戦を観戦出来る奇特な(笑)BAR、“Breezin'”をぜひぜひ訪ねてみて下さいね。

Breezin'のHP → http://www.geocities.jp/music_and_bar_breezin/
怪鳥さんのブログ「AORバー店主の優雅な日常」


Breezin (Dlx)
Breezin (Dlx)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Breezin'店主めにございます。
y2kさん、先日は久しぶりにお話できて楽しかったです。また近いうちに!
ちなみに当店、AOR/FUSIONとあわせ、同時代の
ブラックコンテンポラリー系音源にも力を
入れてます。その辺がお好きな方も是非。
ブログにもツッコミなんぞいれていただけると
嬉しいです。ではでは。

怪鳥
2005/08/31 16:27
怪鳥さん:
 ベイもようやくトンネル抜けましたな。このままズルズルと例年の如く行きたくないっすもんねぇ〜(苦笑)。

 また近々伺いますよ。ぢゃ、今度はブラコン・ネタで・・・と云いつつ、お互いの年齢的に、何故かニュージャック・スイング・ネタになっちゃったりして>ZANとか(笑)。
yk2
2005/09/01 01:17
拙宅で「Jazz数珠繋ぎ」というお遊びを始めましたので営業に来ました。
数ある貴ブログの中からここを選んで書き込んだのは・・・Breezin'という単語に惹かれたからでしょうね、きっと
ロング
2005/10/01 13:19
ロングさん:
 何度もお伺いしてコメント読ませて頂いてます。面白そうなお遊びだなと思いつつ、コメントしてらっしゃる皆さんの書かれているネタが純正jazzばかりなので、場を乱してはいけないなぁ〜と尻込みしています(^^;。いきなりあさっての方に行っちゃってもねぇ・・・(苦笑)。

 これなら雰囲気を壊さない!って流れになりましたら、そそそっそと狙ってコメント付けさせて頂きますです。
yk2
2005/10/03 23:39
NAKAさまのところでは the BEATLES も出てました、じゃんじゃん引っ掻き回してくれてOKですよー、弦楽四重奏に振って見たのは誰ものってこなかったけど。Anyway, よろしくお願いします
ロング
2005/10/04 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
AOR/Fusionのかかる桜木町のBar、Breezin' jazzっぽいの、好き?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる