jazzっぽいの、好き?

アクセスカウンタ

zoom RSS たとえ火の中、水の中 〜 チャカ・カーン

<<   作成日時 : 2005/03/17 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


 中学1年からの女の子の友達(とうに“子”という年ではないけれど・・・苦笑)が、この4月に結婚することになりました。

 自分の事はさておき(爆)、彼女とはず〜っと仲の良い友人なので、彼女の恋がハッピーエンドを迎える事になってほんとに嬉しいのです。それでも一時期は辛い結末にならなきゃいいけど・・・って、本気で心配していました。だって、大きな声じゃいえませんが、彼女のダーリン、かな〜〜〜〜〜り年下なんですもん(笑)。
 

 
 皆さんには異性の親友とか、それに近い信頼出来る友人って居ますか?

 男女間の友情なんて言うと、そんなもん存在するワケ無いだのなんのとゴニョゴニョ宣う向きもあるけれど、僕は彼女を限りなく親友に近い存在として思ってずっと付き合ってきました。

 ここのところは、以前に僕が年上の女性と付き合っていた事を知っていたので、今の彼女と反対?の立場だったことから、こんな時オトコはどう思う?、じゃオンナは?、なんて二人でお酒飲みながらよく話し込みました。年下の彼の家ではお父さんが猛反対。結構ツラい目にもあったみたい。やっと辿り着いたゴールだから幸せになって欲しいな。

 そんな彼女の為に、昨日仕事帰りに都合の着く同級生数人に声を掛けて、ささやかな祝宴を開きました。忙しくて間に合わなかった友人も何人か出てしまったけれど、それでも7人が集って楽しい時間を過ごしました。140人に満たない生徒数で6年間一緒にのんびりと過ごしたせいで、みんなおっとりしているというかなんというか(苦笑)、お互いが一緒にいると心地良いのですね。会う時はいつもあっと云う間に時が過ぎてしまいます。

 その席で彼女が僕に、結婚式の2次会用BGMの選曲をして欲しいというので喜んで引き受けました。ミキサーもターンテーブルも有るから自由に使っていいらしいよと云うのですが、会費払って2次会行ってるのに、ひとり黙々とCD取っ替えひっ替えDJの真似みたいなことしながら終始隔離されてるのもイヤだし、知らない機材使って緊張しながらレベル合わせてフェイダーいじくり回すのもこれまたイヤなので、2時間分のCD-Rを作るからそれで勘弁してよ、ということに相成りました。

 当日までは丁度1ヶ月ほど余裕があるのですが、今から何を流そうか思案中。希望を訊いたら1曲だけ、どうしても使って欲しい曲があるんだそう。「なーに?」って尋ねたら「チャカの“Through The Fire”が好きなんだ」ってお答。

 そっか、そっか、「あなたと過ごすためなら炎をくぐり抜けても行くの」かい(笑)。
いろいろと今までの苦労話を聞いてきた僕には、これはホント、君にぴったりの曲だと思えるよ。

 それならブラコン系でsweetにまとめましょう。でもデヴィッド・フォスターの曲がいいって云うんだからAOR系も有りかなぁ。内容的にへんなもん選ばない様に辞書片手に歌詞カードも読み返さなきゃ。
素敵な曲ばかり頑張って集めるね。こんなブログに書いちゃってるのはもちろん内緒だけど・・・(笑)。

THROUGH THE FIRE / Chaka Khan

炎をくぐり抜けて
行けるところまで行くの
あなたといっしょに過ごすためなら
どんな冒険もいとわない

炎をくぐり抜け
あらゆる困難を乗り越えるわ
あなたを愛するためなら
決して途中で投げたりしない

ぎりぎりのところまで進むのよ
たとえ炎の中でも
          (対訳ライナーノーツより)

I Feel for You
I Feel for You

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LOVE SONG, LOVE SONG, LOVE SONGS
 明日(って、書き終わる頃には絶対に今日)、BGMを頼まれている友人の結婚式の2次会なのにまだCD-Rが焼けてません。はよせねば〜(大汗)。 ...続きを見る
jazzっぽいの、好き?@WebryBl...
2005/04/16 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たとえ火の中、水の中 〜 チャカ・カーン jazzっぽいの、好き?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる