jazzっぽいの、好き?

アクセスカウンタ

zoom RSS FLIGHT OF THE SNOWBIRDS

<<   作成日時 : 2005/01/01 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 2005年になりました。
今年は改めて目標を作って、少しでもそこへ近づけるように努力し続けたいです。

 今までと同じ事をしていたら、いつまでも昨日のままだもんね。
自分が動かなければ退屈したままだけど、動けば動くほど新しいことと出会えると信じて、ね。

 さて、酉年ですから「鶏」に因んだ曲で始めたい・・・って思ったりしたのですが、僕が好きなジャンルにはあんまりございませんので「鳥」でひとつ。

 AORの教祖?のような、David Fosterの1986年のアルバムから
“FLIGHT OF THE SNOWBIRDS”を。
彼のこの壮大なスケールの1曲で、まさに水面を蹴って飛びたつように本年をスタートしたいと思います。

 年末、要らない物を処分しようと片付けをしていたら、この曲をライブで観たDavid Foster & Lee Ritenour ライブ・クアーズ・ライブ(1987/5/5 : 昭和女子大人見記念講堂)のコンサート・パンフレットが出て来ました。

 生まれて初めてホールの最前列で観た、思い出に鮮明に残る素晴らしいコンサート。
そして念願だった、初めての「動く」リー・リトナー。それも、彼と同じように大好きだったデビッド・フォスターと一緒だなんて、ほんとに気絶しそうに嬉しかった。

 ナマで聴く“MORNIN''”のボーカル・アレンジのなんとカッコ良かったことだろう。
フィル・ペリーが最後に言った「またネ!」の発音があんまりにも日本人みたいに上手で可笑しくて、終演後の舞台ではネーサン・イーストを呼び止めて握手もして貰った。

 あれからもう18年が経つんだよ。
残念ながら、僕はあんまり進歩してないよなぁ・・・。

 これが“The Best of Me”だよ、って自分に言い切れるように頑張らなきゃね。いろんなこと。

David Foster
David Foster

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FLIGHT OF THE SNOWBIRDS jazzっぽいの、好き?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる